toggle

【12月27日】サンタもかけぬけて

早いですね、もう今年あと今日を入れても5日しかありません。
どう考えても、あと2週間くらいないと終わるものも終わらない感じなのですが・・
と思いながら、こうして毎年暮れていきます。

今年はみなさんどんな年でしたか?
ワクチン接種が普及し、緊急事態宣言も解除になってからは
街の様子もコロナ以前の暮らしがすこし戻ってきたような気がします。

忘年会も、行われるところでは粛々と行われておりますが、私の周りではすっかりなくなってしまって
夜美味しいものを食べたり飲んだりしてうっかり飲みすぎる、ということも
もう卒業したのかな、という気すらしております。
二日酔いはしないに越したことはないんですけどね、こうなったらなったで少し寂しくもあり・・。

今年はカレンダーが素っ気なく、お正月休みも長くもならず、という方も多いのではないでしょうか。
帰省もする人、しない人、それぞれですね。
昨年よりは帰る方も増えるのかなと思いますが、我が家は受験生もいるので帰らずに。
ご近所さんも残る方が多いようなので、犬の散歩で顔を合わせたりして、日常に近いお正月かなぁと想像しています。

大掃除の目星もついてきて、次は年賀状におせち作り。
おしりに火がついてきております。
しばらく気温も上がらない寒い日が続くようですが、みなさん体には気をつけて
あと数日、令和3年をかけぬけましょう。

 

実家へのクリスマスプレゼントは、しめかざり
関連記事