toggle

【5月27日】衣替えを前に

学生時代に、6月1日から夏服だった記憶が残っているからか
もうすぐ衣替えの季節だなと感じています。

とはいえ、今は気候もだいぶ変わって5月でも半袖が必要になったり
前倒しでタンスの中も変えないと季節においていかれてしまいますが。

洗濯物も軽やかなものが増えて、乾くのも早くなっていいのですが
6月から会社も学校も始まるかと思うと、洗濯物も変わりますね。
ワイシャツがどどーんと増える。。

アイロンをかけたり、制服やスーツを着たりする日常が来るのかと思うと
やっぱり「おお〜」とちょっと緊張感ありますね。本人じゃないですけど笑。
今はみんな揃って、つくづく楽チンな格好で1日を過ごしているのですが
人と会う、オフィシャルな場に行くということは、やはり格好から違う。

そうやって、プラスで載せていた分をどんどん下ろしていた毎日から
また、よっこいしょと背負うものは背負って外へ向かう。
やっぱり毎日を頑張って生きているんだなぁ、と改めて感じたりします。

今回のことで、有無を言わさず環境が変わって
働き方をはじめとして、いろいろな変化がありました。
戻っていくものもあれば、それが定番になるものもあるでしょう。

今週は、来週への始動に向けて穏やかに心を整えていけるといいなと思います。
と言っても、フリーランスの私は大して変わらないんですけどね。笑

 

今日も穏やかに寝ております
関連記事