toggle

【5月31日】上半分になったら

街にも店にも人が増えてきました。
外食もいいな、と思いながらも、なんとなーくまだ家でいいかな
という気がして、再デビューはまだ果たしておりません。
マスクを外している人も増えたような気がします。
暑いですもんね。熱中症も気になるところですし。
私も人通りがなければちょっと外して、人を発見したらささっとつけます。

昨日は久しぶりに、薬局で夕方マスクが売られているのを見ました。
箱はありませんでしたが、7枚入りで378円。品薄になる前のお値段でした。
消毒液も、たくさん店頭に並ぶようになりました。

こういうものと共存していく日常が始まるのだなぁ、と思います。
いや、もう始まっている方もたくさんいるのですよね。
来月の私のスケジュールにも、少しずつリモートでない打ち合わせが入ってきて
いよいよ動き出しといった感じになりました。

顔もマスクありきの顔になるのかと思うと、メイクも上半分でいいかなと
思いませんか!皆さま。
もはやメイクと言っていいのかわからないくらいの、簡単メイクのわたくし。
きっと世の化粧品の売れ方も変わってきているかもしれませんよね。

先日インスタで、お世話になっているヘアメイクの山本浩未さんが
マスクの時のメイク術、というのを紹介していました。
出ているところのきちんとメイクだけでなく、隠れている口元もケアしておけば
外した時にきれいもUPしている、という一石二鳥アイディア。
出てるところだけ簡単に、ではなくてさらに美しくという考えに
美意識の低さを反省いたしました・・。
そして、上半分のメイクもきちんとすれば、もっとキレイになるということも・・。

さてさて、来週からどんなことになりますやら。
ともかく、ご無沙汰している仕事仲間の皆さんに会えるのは楽しみです。

最近は夕焼けに合わせて散歩に出ています
関連記事