toggle

【2月8日】ちょっとした書状

テレビをつけたら、スキーのジャンプをやっていてビックリしました。もう平昌オリンピックがはじまってるんですね。
これからどんどん競技が始まっていくのか〜。今回は時差がないからたくさん見られそう。楽しみです。

今日は久しぶりに手紙を書きました。
前にブログにも書いた、20年以上文通している友人に宛てて。
私が気に入ってるのが、この蛇腹のレターセット。気の赴くままにわーっと書いていくと、なんだか巻物に書いているようでちょっとした殿様気分が味わえます笑。
今回は書きたいことがありすぎて、時代劇でお代官さまが見る書状みたいになってしまいました。

我ながら、隣で喋ってるみたいな手紙です。
メールが出始めの時に、なんか伝わらないなぁと思ってたなぁ。すっかり慣れちゃいましたけどね。
たまに手書きのものをもらうと、やっぱり嬉しい。文面以外に伝わってくるもの、いっぱいあるんですよね。

明日ムーミンの切手を貼って、出そうと思います。

関連記事