toggle

【2月23日】ラジオはじまりました

とんでもなくお久しぶりになっております。
と言いますのも、最近いとよしさんちの動きがいろいろありまして。
そのうちの1つに、いとよしのラジオ(的なものですが)の開設があります。

季節のことや暦のことを、お勉強的にではなく、当たり前のように暮らしに入れられると
毎日がちょっと楽しくなったり豊かになったりして、すごくいいなぁと思っていまして。
もしかして音声で伝えるのが向いているかもしれないと、一念発起して立春(2月4日)からスタートしました。

10分程度で聞く方も話す方も気軽に、と思っていたのですが
どうも毎日となると、そう話が簡単ではなかったですねぇ。
ネタ探しに下調べに、しゃべりの練習にと、1日の多くの時間がラジオに持っていかれ
こちらのブログまで手が回らない〜〜、という少数精鋭という名の人手不足。
ブログとラジオは内容も違うので、こちらも書きたいなぁという思いはあるのですが、
慣れるまでは日めくりとはタイトルばかりの、ひょっとして月めくり的な更新かもしれませんが
長くお話したいことはこちらで綴りたいと思います。

ということで、5年目のいとよしさんち、たまーにひょっこりしますので
たまーにのぞいてもらえたら嬉しいです。

 

食べる前に菜の花をお水につけて、春を楽しんでいます
関連記事