toggle

【4月18日】八重と嵐と

昨日までの晴天とは打って変わって、ざんざん降りの東京です。
本当に激しい降りかたで風も強いです。止むのかなぁ。

今日は無理ですが、昨日はせっかくだから続けようと走りにでました。
しかし、重いです・・。気が。体が。足が。
遅いんです。つらいんです。かっこ悪いんです。
このみっともない走り、というか競歩?
運動好きだった頃の面影はないですねぇ。どこを探しても。

でも多くを期待せず、遅くていい。距離短くていい。やってるだけえらい!
と自分を励ましながら、2日目なんとか頑張りました。
そうです。何年もやらなかった自分がやれてるんだから、たいしたもんです。
誰も褒めてくれないから、自分が褒めないと笑。

今は、ランニングアプリがいろいろあるんですね。メジャーなのを入れたら
びっくりなことに、走りながら応援してくれる!
あと5秒でインターバル、目線は前ね、すごいすごい、と横でトレーナーの人が
伴走してくれるみたいな声がイヤホンから聞こえてきます。

私は何でか英語の設定になっているのですが、しきりに ’Bearutiful!’ を連呼してくれるんです。
いやー、悪い気しません。笑
とにかくめちゃくちゃ褒めてのせてくれる。

ちょうど休みたいと思ったところで満開の八重桜を発見して、休憩しました。
ソメイヨシノは終わりましたけど、まだ桜が見られてラッキー。
これも走ってるからこその、ご褒美ですね。

走っているとウェアや装備がそれっぽくない人が結構いて、親近感を覚えます。
外出自粛になって、私のようなにわかランナーも増えたかもしれませんね。
迷惑にならないよう、人の少ない道、時間帯、人との距離、と気は使いつつ、
細々と続けていけたらいいなと思います。

それにしても大雨警報まで出ている今日の荒天。
にぎやかに咲いている八重桜は、元気にしているでしょうか。

ブーケが咲いているように華やかです
関連記事