toggle

【6月1日】水無月になりまして

ご無沙汰しております。日めくりブログ。
目の治療のため、目を休めなくてはいけなかったもので、画面や文字から
ちょっと離れた生活をしておりました。というかまだ続行中ではありますが。
経過が良さそうなので、週末あたりからは通常営業に戻れそうです。
よかったよかった。

ということで、ブログをご無沙汰しているうちに月も変わりました。
水無月、ですね。「無」は「の」という助詞なので「水の月」という意味。
お天気のいい日が続いていましたが、関東もそろそろお天気が怪しくなる模様。
いよいよ梅雨入りでしょうか。

しかし、画面をあまり見ない生活というのは、
令和に生きる現代人にとって、途端にできることが少なくなりますね。
日頃パソコン仕事、スマホでのSNS投稿などの時間が長かったのですが
仕事もNGなので、パソコン、スマホは極力開かず、テレビはたまに息抜きで。
本も開かず、新聞をパラッと程度ではすることがなく、もっぱらラジオを友達に
講座の準備で紙を折ったり切ったりしていました。
いろいろな番組を聞いていたら、英語に興味が向き始めて
思いがけず、英語の勉強熱が高まってきました。
いずれ、いとよしも海外に発信したいと思っていたので
ちょうどいいタイミングだったのかもしれません。
まさしく、転んでもただでは起きない笑。

散歩もコンビニ程度はOK、重いものはダメなのでスーパーにも行けず
わんことのお散歩も、急に引っ張られるのがダメとのことでまだお預けです。

なかなかない、このぽっかりと暇な時間。
いや、本当は時間があるのに画面に占領されているだけなのかも。
せっかくなので、このフリータイムをいろいろ楽しもうと思います。

病院帰りにお疲れおやつでたい焼きを。
関連記事