toggle

【5月11日】未だ熟せず

昨日は母の日の投稿でしたが、今朝になって反省の波がやってきました。
pricelessを息子にリクエストした私。
夫がラジオで聞いたエピソードを教えてくれました。

それは小さい兄妹が、お母さんにカーネーションをあげたいとお父さんに相談したというもの。
頑張って貯めたお金で、お母さんにお花畑をプレゼントしたい!と相談を受け
お父さんは、1輪でも喜んでくれると思うよ、と子どもたちに話したそうです。
ところがお母さん、お花はいらない、と言ったそう。
せっかく貯めたお金を使わせるのがかわいそう、と思ってのことでしたが
子ども達はお花をいらないと言われて、涙、涙。
後から子どもに相談された話を聞いたお母さんも、やはり涙したそうです。

はっ!そこで私、amazonでプレゼントを選びたいと言っていた息子に
私はpricelessなものが欲しい!とリクエストしたことを猛省。
子どもが母に何かしてあげたい気持ちこそがpricelessなのに・・。なんと身勝手。

母としていくつになっても未熟で、恥ずかしいです。息子にも申し訳ない。
この人はもうしょうがない、と早く見切りをつけてもらうしかないなぁ。

そう思うと、本当に母達は偉大です。
いつも愛深く、暖かく、見守ってくれています。あれこれ言いません笑
今朝NYの友人から’Happy Mother’s Day’ とメッセージが来ていました。
彼女もコロナの中、奮闘するお母さんです。
のび太ママの母の日のSTAY HOMEのCMもとても素敵だったなぁ。
興味のある方は検索してみてください。

世界中のお母さんに敬意を表し、まだまだな私も頑張ります。

お花畑をプレゼントなんて、素敵です
関連記事