toggle

【5月10日】ありがとうサンド

母の日です。と言ってもふたりの母に、なにもプレゼントできなかった不肖の娘の私。
勝手に来週と思い込んでおり、お詫びと言い訳のお電話をいたしました・・。
すみません・・。

義理の姉は、きちんと昨日のうちにプレゼントを渡したと聞き
こういうところよね、と。
私の身勝手でだらしないところ、露呈してしまうときが年に何度かやってきます。(いやもっとかも)

こんな私でございますので、息子も母の日を今日とは気づいておらず。
ただ少し前に、プレゼントをAmazonで選ぼうと夫と話をしていたので
何かいただけるらしい、とは思っておりました。

外出自粛で、どうもネットで買い物する楽しさを知ったらしい息子。
母たちへのお詫び電話の後に、今度は息子に
私は、ポチッたものではなくpricelessな、オンリーワンなものが欲しい!と
手紙でも似顔絵でも歌でもなんでもいいとプレゼントの注文をつけたのでありました。
自分はノープレゼントだったくせに。(来週ちゃんと送ります。すみません)

娘でもあり、母でもあり。
母たちには、本当に今日までの山のような感謝と元気でいて欲しいの願い。
息子には、母にしてくれてありがとうの感謝と元気に頑張れの願い。

大変なことがあったって、ありがとうに挟まれているなんてしあわせじゃないか
と、思い出させてもらった母の日です。

 

イライラするときも昔の手紙に癒されます 笑
関連記事