toggle

【2月2日】猫はいませんけど

冷えますよねー。本当に。気温ひと桁、マイナスはなかなか堪えます。
また強力な寒気団がやってくるようで、日曜は日本海側で大雪の予報。
暦の上では、立春ですけどね。
季節はそんなにわかりやすく切り替わったりはしてくれません。

三寒四温を繰り返しつつ、春へとゆるやかにゆるやかに。

しかし、エアコンが苦手な私は、冬は湯たんぽが大切なお友達。
変わってます?昭和?いやいや、共感してくれる人もきっといるはず。

湯たんぽのあったかさって、好きなんですよねぇ。
人肌に近いというか、猫。飼ったことないけど。
猫を抱っこしてるとこんな感じなのかなぁ、と思います。

まだまだしばらく、仲良くしてもらいます。

関連記事