toggle

【1月14日】初仕事を終えて

本日は、いとよしの初めてのワークショップでした。
ということで、準備に追われて日めくれない日が続いてしまいまして、久しぶりのブログです。

明日15日の小正月のお祝いで、みなさんと餅花作り。
これが性格が出て、面白いんですよ〜。大きくポンポンとつける人、小さく繊細につける人、
紅白きちっと交互につける人、赤だけパーっとつける人。みーんな素敵でした。

「楽しかったです!」と笑顔の皆さんを見送りながら、本当にうれしくなっちゃいました。
こうやって、少しずつでも行事を楽しむ種が広がっていくのかなー、と思うと。
最初は緊張してたんですけど、私も楽しくて楽しくて。

次回の節分も頑張りますよ!遊びに来てくださいね〜。

関連記事