toggle

【6月17日】ありがとうを大切に

昨日は和菓子の日の紹介をしましたが、父の日でもありました。

母の日に比べると、どうも存在感の薄さを否めない父の日ですが
やはり普段の「ありがとう」はきちんと伝えたいものです。

という日にも関わらず、朝から元気に夫婦げんかをしてしまいまして。
お互い気持ちがかみ合わないままに、午後から私は和菓子作りへ。

なんかなぁ〜、と歩いていたら、見たことのある名前の看板が。
「西光亭」さんは、かわいい箱でおなじみのクッキーの美味しいお店。
ちょっとお土産に、と入ったら、箱の種類の多さに圧倒されました。

途方にくれる私に、店員さんは「メッセージ入りのもありますよ」とご紹介。
おっ!「お父さんいつもありがとう」の箱!えっ?今日、父の日?

いそいそと父の日パッケージを買い求めました。
仲直りのきっかけになりそうではないか、と。笑

箱のおかげで、無事に夫婦げんかも収束し、通常営業に。
同じく父の日を忘れていた息子も、「いつもありがとう」とお礼を伝えていました。

改めて「ありがとう」って大事ですね。
減るもんじゃないし、言われたらとっても嬉しいし。頑張れる。

近くにいると、いろいろなことを当たり前に感じがちだけれど
声にして伝えないと伝わらないものもある。

そんなことを思わせてくれる父の日。大事な日ですねぇ。笑

関連記事