toggle

【12月16日】おせち料理の予行練習

おせち料理って、どんな存在ですか。

恥ずかしながら、おせちっぽい雰囲気、でなんとかごまかし、お正月を迎えること十数年。
しかし、行事のことを始めるようになってから、おせちをちゃんと作ってみたいと思うようになり、今年は念願のおせちの料理教室へ。

六時間かけて、三段のお重に二十品ほどのお料理が完成。とにかく丁寧な仕事。そしてめちゃくちゃ美味しい!
おせちって、こんなに美味しかったっけというほどです。手をかける、気持ちを込めるということが味に出るんだなぁ。

このままお正月まで取っておきたいけど、さすがに無理なのでもう一回戦。できる範囲で、頑張ります!はい。

関連記事