toggle

【12月4日】ビタミンを入れて

先日実家から、庭になったみかんとゆずがたくさん届きました。
みかんも3人家族で食べきれないかなぁ、と心配になるほどの量。
私も日々食べる習慣はなかったのですが、毎日、ほぼ毎食後にパクッと食べています。

最近は空気が乾燥していることもあり、朝起きたら喉もカラカラ。
フレッシュなみかんをもぐっと食べると、体の細胞が喜ぶようなみずみずしさ。
これこれ、と体が喜んでいるような感じがあります。

売っているみかんと違って、実家のみかんは皮も集め。
何より酸味がちょっとあって、甘いだけのみかんとは違います。
そんなのも、昔食べていたみかんを思い出させてくれます。

母はみかんを食べるのがすごく早くて、気づくと3つ4つ食べ終わってました。
私は白い筋が気になって、ツルツルになるまで食べ始められない。笑
今のように、食後に手軽に食べられる甘味の種類が多くなかったので
みかんの消費量も今の比じゃなかったなと思います。
昔は箱で買ってましたもんね。みかん。

少しご近所にお嫁にもらわれていきましたが、順調に食べ進んで残りは数えるほど。
今朝はちょっと贅沢に、手絞りのみかんジュースでいただきました。
体が「やった!やった!」と小躍りしているように美味しくて至福の時でした。

皆さんも、どうぞビタミンでお元気に!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です