toggle

【11月6日】大きな夕暮れ

日めくりブログを、週刊と改めるべきかと思うほどに間が空いております。
いけません。

だいたい丈夫にできているので、元気に過ごしているのですが
連休に入って何かが緩んだのか、珍しく風邪で寝込みました。
喉の痛みから、咳が止まらなくなり、コントのおじいちゃんみたいなゲホゲホで
体力も消耗するし食欲もわかないし、はぁ〜、とため息が出ましたが・・

自慢じゃないですけど、医者にもたまーにかかるだけ(それも眼科とか)
薬も飲み慣れていないもので、市販薬が劇的に効きました。
休みが終わると同時に、通常営業でございます。

連休を謳歌はできませんでしたが、ずっと秋晴れで気持ちのいい天気が続いています。
洗濯も前向きにできます。

今日は車で少し離れた場所まで、ワークショップの買い物に行ったのですが
立体駐車場で上の階まで行ったらば、広い空に美しい夕焼けが広がっていました。

電線やら電柱やら建物やらで、空だけ!という爽快さはあまり普段ないのですが
気持ちよく空!どこまでも夕焼け!

海とか行かなくても見られるもんですねぇ(当たり前ですね)。
たぶん河川敷でも、十分気持ちよい空が広がっているんでしょうね。

週末には、もう立冬を迎えます。
そんな空気の澄んだ季節ならではの自然のギフト。
いろいろな暮らしを包み込むような、大きな大きな夕暮れでした。

よーく見ると、センターのやや左に富士山も
関連記事