toggle

【4月3日】ケガの功名?

今日もうららかな春の日でした。
といっても、どこへ行くでもなく散歩やランニング、日用品の買い物くらいしか
出かけない日々ですが。

今日は朝7時くらいに、夫が散歩につきあってほしいというので
ご近所を15分くらいぶらっとひと歩き。
朝8時から夜までずっと家で仕事しているので、少しでも動きたいようです。

道中、突如現れた人の列。薬局に並ぶ人たちです。
すっかりこもる生活になって、マスクの消費量が減ったこともあり
もう並ばなくなっていましたが、まだまだ朝列ができるんですね。
小さな携帯用の椅子に座っている人も多くて、皆さん並び慣れたご様子でした。

さて、うちの中学生の息子が「ああ髪切りてえ〜」と珍しく呟きまして。
もともと長い方が好きで、切ればといっても切らないタイプですが
こんな時なので、いつもの床屋さんに行くのもためらわれるし
「切ってあげよっか」と言ったら、「うん」とのこと。

えっ!小2くらいが最後だったので、若干ウキウキしながら襟足ともみあげをカットしました。
「おっ、いいじゃん」のコメントに、よしっと心の中でガッツポーズ。
親バカですねぇ・・笑

思春期になってどんどん離れていくなと思っていたので、期せずしてうれしくて。
もう最後と思いますが、コロナでもなかったらこんなこともなかったはず。
気詰まりなことも多い中、ちょっといい時間でした。

今日小田原から届いた柑橘もうれしかったです
関連記事