toggle

【2月14日】母の意地

バレンタインでしたね。

体育館の裏に呼び出してチョコを渡す、とか、下駄箱や机にチョコを入れる、とかはもう昔の話でしょうか。
友達やお世話になった方への感謝イベントみたいな日になっているようで、昨日は娘さんの手作りチョコのヘルプで大わらわという知り合いもいましたよー。

私は息子に(夫にも)作ってあげてもいいかな〜、と思っていたのですが、なんと本人から「手作りはいらない、たくさん入った輸入のチョコレートがいい(銘柄指定)」との発言が。

なんということ!選択の余地もないの?お母さんはお財布ではない〜!

学校から帰ってきて、お腹すいたーという息子に、出しましたよ。手作りのチョコビスケットを。
「うま!」と言いつつ、お父さん分も食べようとする息子。よしよし。よーしよし。

小学生のうちくらいは、お母さん愛強めでお願いしたいものです。と思って、ちゃんと銘柄指定のチョコも渡したのでありました。

関連記事