toggle

【2月13日】冬の風、春の風

昨日のブログは、「探さなくても、春」などとのどかなタイトルをつけてしまいましたが
ニュースを見ると記録的な大雪。
先日の二十数センチでも大変だったのに…。心よりお見舞い申し上げます。

最近は風が強いな、と感じる日も多い気がします。
風が強いと、体感気温ってさらに低く感じますよね。
半日くらい河川敷で風に吹かれていたりすると、足の裏からカチンカチンに固まってくる感じ。
今年はワイドパンツが流行っていたおかげで、中にレッグウォーマーを履いたりして入念に防寒対策ができました笑

風といえば、立春を過ぎて初めて吹く南寄りの強い風を「春一番」と呼ぶのだそう。
明日は気温も上がるところが多いようですので、もしかして?いや、まだかな?

お隣の韓国・平昌では、ただならぬ風雪の厳しさですね。全ての選手がいいコンディションで力を出せますように。

ちなみに、平昌の写真ではございません。あしからず。

 

関連記事