toggle

【2月4日】おたふくさまさま

今日は立春。豆まきもしたし、福を呼び込んだかしら〜と思っていた本日。
なんの脈絡もなく、夜はたこ焼きパーティになりました。

さて焼き始めますか、とテーブルに材料を一式スタンバイしたところでなんと!

ソースがないではありませんか。たこ焼きだというのに…。

塩かポン酢でいいか、と場を収めようとしましたが、ソースがないのに納得できない人もいて。
ジャンケンでソース買いに行く?と話していたところで、はたと思い出しました。食品庫に新品のあのソースがあったことを。

これぞ福!なんだか縁起がいい気がするぞ、とちゃっかり気をよくした私でございました。

関連記事