toggle

【1月22日】どなたさまもご安全に

思ってもみなかったほどの大雪です。ここまで降るとは!23センチですって。
スニーカーを履いて外出したにもかかわらず、足の裏がつるっと滑って何度かヒヤッとしました。

東京とは思えない。まるでスキー場のよう。雪がいつもの日常を塗り替えていきます。
住宅街では車も人も減って、景色もいっそう変わります。
美しくもあり、自然の脅威を感じたり。
今日は本当にあっという間に積もりました。かまくらも作れるんじゃないかと思うほど。
子どもは雪合戦しながら帰ってきたそうで、とにかく外に行きたい行きたい。

私も昔はそうだったのになぁ。
寒さに勝てなくなったのは何才くらいからなんだろう。

雪のあと心配なのは、つるつる滑る明日の朝。
余裕を持って早めに出かけないと、焦って転びそう。転ぶと大人はダメージ大きいですから。
慎重に、気をつけて。どうぞどなたさまもご安全に。

 

 

 

関連記事