toggle

【1月21日】山から小僧が飛んでくる

昨日から大寒に突入しましたね。今日は穏やかな日でしたが、明日は都内でも大雪になる予報です。

久しぶりで困ったー、とちょっとワクワク!の入り混じった気持ち。
雪国の方からするとのんきだなーという感じですよね。笑
子どもみたいですけど、やっぱりどこかうれしい。積もるかな。雪だるま作れるかな。
でも、転んだりしたらダメージが大きいのが、大人ですよ。くれぐれも気をつけましょう。

♪おおさむこさむ 山から小僧が飛んできた
  なんといって飛んできた 寒いと言って飛んできた

明日の日中の気温が2度!と思うと、飛んできそうですよね。山から小僧さんも。
あったまっていただきたいもんです。

 

関連記事