toggle

【1月10日】もちが好きなんだ

14日にはいとよし初のワークショップが行われます。
ということで絶賛準備中のピークを迎えております、いとよしさんちであります。

最近は1日3回お餅をついて、餅花につける紅白のお餅をおひとりさま分ずつ取り分け。
つきたてのお餅、やわらかい。あたたかい。かわいい。ぷにぷに。しあわせ。

当日は硬くもなく、柔らかすぎもせず、ちゃんときれいな餅花になりますように。
そんな願いを込めてよしよしと丸め、たまにつまみ食いをしたりして
お正月が終わっても、私のおもちライフはまだ続いているのであります。

そうだ、明日は鏡開きだった。まだまだ、おもち〜。

関連記事