toggle

【1月3日】今年もだるま市で

お正月はだるま市に行って、毎年だるまみくじを引き、新しいだるまを買い求める、というのが恒例になっています。
いつも行くのは、お寺の境内でこじんまりと開かれる市なのでアットホーム。

「この24センチのください」
「はい、2,800円ね」
「あれ、さっきのお客さんに2,500円におまけしてましたよね」
「あらそう?しょうがないなぁ。お釣りいる?重くなるけど」
「いりますよ、7,500万円ね」

という会話が楽しめるようになった自分を、大人になったと見るかおばさんになったと見るか…。

今年はおみくじも大吉。やることなすことすべてよし、なんてめったに見ないことが書いてあってウキウキ。
そんな1年にできるよう、張り切ってまいりますよ〜!

関連記事